常に気持ちは前向き、体力は後向き、なナイスなお年頃の英語講師のブログです。2011年3月大学院無事修了。明日はどっちだ?!


 - - -
嗚呼夏休み
P2010_0722_083801.JPG 

久々ののってぃ弁、いつのものだったか忘れました(^_^;)
長い梅雨が終わったと思ったらいきなりの猛暑。
久しぶりにジェルクールの登場です。

メニューは

 つぼだいのみりん漬け
 かぼちゃの煮つけ
 きゅうりの白キムチ
 しめじのガーリックバターソテー
 たまご焼き(オキアミとねぎ)

だと思われます、多分。

世の中の学生諸君は夏休み。
我が家のお子様たちもそれぞれの夏休みを忙しく過ごしております。

え?私?
兼業学生にとって夏は繁忙期。
何しろ修論にレポート、文献研究、予備実験、ついでに学会にも行きますし、
お子様たちは通常とは違う夏休みモードで動きますから、
合間に入る送迎やら、宿題の手伝いやら、で目が回ります。

しかも休みに入ったとたん、しぇてぃのやつ、髪を染めやがりました(怒)
ただでさえ忙しいのに、夏休み後半の課外授業が始まったら
呼び出し確実。
もう勘弁していただきたい・・・

そんな中、テニス部の試合で、
ゴン太郎とその仲間たちを2回ほど試合会場に送迎しました。

家にいるときは、
「ただいま」「ごちそうさま」もそこそこにさっさと自分の部屋に引き揚げ、
口数が日々減りつつあるゴン太郎。
集団の中でうまくやっていけるタイプではないので、
部活の仲間とちゃんと仲良くやってるかしら、とひそかに心配していたのです。

そしたら、まあ!

ゴン太郎くんてば、
うちでは聞いたこともないような大きな声で、
お友達としゃべり、ふざけまわっているではないですか。

彼にも確実に自分の世界が出来つつあるのね、
とちょっと安心、
でもちょっと寂しかったりする夏なのでした。
15:15 Kei's Lunch comments(2) -
久々の肉巻き

P2010_0712_064103.JPG

☆本日のメニュー☆
 肉巻き
 きんぴらごぼう(自家冷凍)
 ピーマンとエノキのおひたし
 ミニポテト(生協冷食)
 コーンたまご


調子にのって今日もお弁当エントリー。
ついでにカテゴリーも新設。
多分、長続きしません(爆)

なんでも(ほぼ)文句なく食べてくれるのってぃと違い、
しぇてぃ様は注文が多い。 

「青菜はキライ」「ソーセージはムリ」「ザー菜苦手」
「おにぎりに海苔巻かないで」 などなど
4月以降、登場しなくなったメニューが増えました。
さらにきわめつけは
「冷たくなったご飯はあまり好きじゃない。おにぎりならいいけど。」
いやぁ、そんなこと言われましてもねぇ。

日々苦戦中です。

そのせいか、今日はしぇてぃのお弁当に箸入れるの忘れちゃった、てへ(^^ゞ
(おそらく無関係・・・)

21:48 Kei's Lunch comments(2) -
今日のお弁当
P2010_0709_065250.JPG 

わはは〜
今日も今日とて現実逃避チュ♪
久々のリアルタイムお弁当えんとりーぃぃぃ
(かなり追いつめられているらしい・・・)

☆本日のメニュー☆
 枝豆ちぎり天
 粉吹いもジェノペーゼソース
 切干大根
 人参とピーマンのフェタオイル「和え
 ハム巻きたまご

実家父が丹精込めて肥料をドバッとやったら
いきなり巨大化したというじゃがいもに
ジェノペーゼソースをからめました。
若干かぐわしく香りますが、
おいしいです。

人参とピーマンのフェタオイル和え。
フシギくんの大好物、フェタチーズのオイルだけが残ってました。
高校生の頃、留学したアメリカで
「残さず食べろ」というホストファミリーのお母さんの言いつけを守ったおかげで
帰国した時は親も我が子と分からないほど太ってしまったというフシギくん。

インスタントラーメンは調味油抜き、
サラダもドレッシング抜き、
食べるラー油は油を切って、
と徹底して油抜きの食生活です。
(若いころはスレンダーなだけだったけど、
今では脂という脂が抜けてしまって、まるで修行僧)

で、彼の大好物のフェタチーズもオイルだけがいつまでも残るという・・・
誰が油だけ食べてると思ってるんだよ〜

ということでひそかに毒を盛るお弁当に活用するナイス嫁。
今日もいろんな意味でサバイバル。
10:44 Kei's Lunch comments(5) -
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
PROFILE
NEW ENTRY
CATEGORY
MOBILE
qrcode
COMMENT
ARCHIVE
LINKS
RECOMMEND
RECOMMEND
clock
SPONSORED LINK