常に気持ちは前向き、体力は後向き、なナイスなお年頃の英語講師のブログです。2011年3月大学院無事修了。明日はどっちだ?!


 - - -
言えない・・・

いやぁ、5月って31日までしかなかったですか?(フツウそうです)
速すぎでしょ、1か月が過ぎるの。

学生を卒業したと思ったら
有難いことに今年はたくさんお仕事をいただいてまして、
自転車操業な毎日は相変わらず。

たくさんお仕事がいただけてるというのは
私の講師としての評価が上がったから―ということでは決してなく
今年、出稼ぎ先の英会話スクールでたまたま稼働可能な日本人講師が少ないから
というだけのことなのですが、
何にしてもたくさんのクラスでいろんな生徒さんを教えられるのは
楽しいし、勉強になります。
来年以降はこうはいかないと思うので、
今年精一杯頑張っておかねばですね。

というわけで、家族に迷惑をかける日々も相変わらず。
特に今年は、自分のスクールにすらいない日々が多いので
社長である夫にも多々迷惑をおかけしているわけですね。

 −何しろフシギ君なので、いろいろお手伝いが必要でして

学生生活を送っていたころだって
夫は文句も言わず大人しくテレビを見ててくれたし(あ、これはいつものことか?)
そろそろ鶴の恩返しならぬKeiの微笑み返しをせねば(意味不明)
日常の中に埋もれてしまった『妻』が本当に行方不明になってしまう。

ということで
久々に『妻』な気分になった私
買ってきましたよ、夫の下着。

ずっと気にはなっていたんですよね。
万一夫がどこかで行き倒れたとき
ボロい下着では夫が恥をかく、
いや、「この人の奥さんてホント気がきかない人なのね。」
と思われる。
むしろそこが大事。

新しい下着をきちんとたたみ
夫のたんすの引き出しに入れてあげました。


夫くん
嬉しそうに下着姿で見せに来ました。
「あなたの買っておいてくれた下着、なかなかいいよ。」

その輝く笑顔に私の胸の奥にズギュンとひびく何か。

言えない・・・

そんな嬉しそうな顔をされたら、とても言えない・・・













1枚330円のシャツだなんて
決して
決して
言えない・・・・






次は1枚500円のシャツを買うことにします。

10:43 ナイス嫁的日常 comments(2) -
10:43 - - -
comment
値段じゃないんだ!
気持ちなんだ!
心意気なんだ!
ご主人は幸せ者なんだ!
Peaceなんだ!
From. COJ at.2011/06/07 17:06
☆COJさん

うぅ、そう思っていただけますか?
でもやっぱり言えないのよね。
自分のものを買ったなら
「これ330円だった♪」と平気で言えるのにね(笑)
From. antmama-kei at.2011/06/08 19:23









CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
PROFILE
NEW ENTRY
CATEGORY
MOBILE
qrcode
COMMENT
ARCHIVE
LINKS
RECOMMEND
RECOMMEND
clock
SPONSORED LINK