常に気持ちは前向き、体力は後向き、なナイスなお年頃の英語講師のブログです。2011年3月大学院無事修了。明日はどっちだ?!


 - - -
In Yamagata
P2011_0820_194136.JPG 

おひさっです。
やまがたっです。
東京以北初進出です。
毎年恒例になりつつある学会です。

今回の旅は、災難てんこ盛り。

まず、東京までの飛行機が悪天候のため激遅れ。
ようやくたとり着いた東京駅は人であふれておりました。

ナンダコレ?

と思ったら、昨日午後の地震のため、
東北新幹線は軒並み遅延。

山形に行きたいんですけどぉ??

「山形まで行くかどうか分かりませんよ」
とみどりの窓口の鉄ヲタチックなお兄さん。
不安を抱えつつ、いつ来るかわからない新幹線を待つことしばし。

つばさちゃんはやってきてくれました。
電光表示には「山形行き」の文字が!
これで山形さ行けるだ!!

ところがつばさはなぜか途中から減速。
Super expressのはずなのに、鈍行へと変身。
あげく、「次は終点山形です。」とのアナウンスを聞いたあと、
「緊急停止信号を受信したため停止いたします」と・・・
あとちょっとで山形なのにぃぃぃぃ!

ようやく駅前のホテルにたどり着いたのは深夜1時を回っていました。

翌日の学会では一番に発表をすることになっていましたが、
おさらいするような余裕は全然なく、ひたすら疲労困憊。

ま、でもこれだけ悪いことが重なったら、
学会本番はきっとうまくいくさ、と挑んだ発表では、
ぬあんと、マイPCをプロジェクターが拒否。
時間は迫るのに全くつながらない。
応援に来て下さったスタッフの先生に
「先生、これ、もうつながりません。あきらめてください。」
と言われ、逆に開き直りました。

何とか切り抜けましたが、ハンドアウトを準備していなかったので
聞いて下さった方々は、おそらくチンプンカンプンだったのではないでしょうか。
最悪の事態を想定していなかった自分の甘さを後悔するばかりです。
来て下さると思っていなかった先生が最前列で一生懸命励まして下さったのが
心の支えでした。

はぁぁぁ、なんてこったい。

でも山形いいところですね。
次回来る機会があれば、ぜひあちこち見て回りたいです。
23:43 英語のお仕事 comments(2) -
23:43 - - -
comment
お元気そうで安心しました。お元気なんだろうって思ってました(笑)

新潟県の隣りの山形ですが長野県境の津南からは東京へ行くよりの時間がかかりなかなか行く機会がありません。
九州から東京経由だと外国へ行くようなものかしら。
それも地震でダイヤが乱れていたとはお疲れ様でした。
でPCのトラブル!?
なんてこったー|||||||/(´ω`;)\|||||||||(笑)
これに懲りずにまたお出かけください、と山形県人になり代わりお願いいたします(笑)
From. 社長夫人 at.2011/08/25 11:33
☆社長夫人さま

ありえないくらいご無沙汰のブログにお越し下さって
ありがとうございます!(感涙)

 >新潟県の隣りの山形ですが
 >長野県境の津南からは東京へ行くよりの時間がかかり

懇親会でお会いした秋田の方も
「隣の県だけど、山形に来るのに4時間かかるんです。」
とおっしゃってました。
高速鉄道網は出来ているけど、横の連携がないんですね。

山形、今度来ることがあればぜひさくらんぼの季節に来たいですね♪
From. antmama-kei at.2011/08/25 17:15









CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
PROFILE
NEW ENTRY
CATEGORY
MOBILE
qrcode
COMMENT
ARCHIVE
LINKS
RECOMMEND
RECOMMEND
clock
SPONSORED LINK