常に気持ちは前向き、体力は後向き、なナイスなお年頃の英語講師のブログです。2011年3月大学院無事修了。明日はどっちだ?!


 - - -
秋のかほり

夕食に秋刀魚を焼いたら、グリルの中が火事になりました。
もうもうと煙が上がって、目も開けられないほど。
換気扇と扇風機を全開にして強制換気しました。

全身、いぶり臭い。
ある意味、秋のかほり?

ま、秋刀魚は美味しかったのでいいんだけど。

今日はダメだったけど、
次回はぜひ栗ごはんと秋刀魚にして秋を満喫したいっ!




来年度の就職関係の書類を準備しているのですが、
さっぱり先に進めません。

大学で教えるとか、やっぱりアタシには無理じゃね?

とか

どうせ応募したって、こんな変な経歴のオバサン、
誰も相手にしないよな

とか

思考が果てしなくマイナス方向へ落ちていきます。

さらに

ゴン太郎の学校でいろいろもめごとがあって
ふと気付けば先頭に立って学校やいろんな人たちと話し合ってる自分が・・・

あ〜なんでこんなことになってる、自分!

しかも
思ったようにことが運ばないこともあって
この先、ますます泥沼にはまっていく予感がひしひしとします。



でも、悔しがりとしてはここで諦めるわけにはいかない。

はぁ〜因果な性格だよ、まったく。

20:52 ひとりごと comments(2) -
20:52 - - -
comment
お久しブリ大根!
料理に、仕事に、PTA!
それでこそKeiさんだわ。
相変わらずのパワフルさ、感心しきりです。

マイナス思考?な訳ないじゃん。
大丈夫、おいしい秋刀魚と栗ご飯でほっこりしたら
運気もUpでしょう(今日の占いか?)。
デザートは和菓子系ね。
From. KIDS母 at.2011/09/20 21:56
☆KIDS母さん

ちぃーっす!お久しブリっす!
寒くなってくるとブリ大根が美味しくなりますね。

いつもありがとね。
うだうだうだうだ言いながら、提出書類を書きあげ、
締め切りぎりぎりだったけど昨日投函してきました。
ダメ元だね、ダメ元。
とにかく一歩踏み出さないことには前には進めない。
今までもこの精神で数々の無謀の扉をこじ開けてきたのを思い出しましたよ(それでいいのか…)

おぉ〜栗ごはんで運気Up(違)
早く誰か栗を持ってきてくれないかな(買う気はない―爆)
From. antmama-kei at.2011/09/22 14:20









CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
PROFILE
NEW ENTRY
CATEGORY
MOBILE
qrcode
COMMENT
ARCHIVE
LINKS
RECOMMEND
RECOMMEND
clock
SPONSORED LINK