常に気持ちは前向き、体力は後向き、なナイスなお年頃の英語講師のブログです。2011年3月大学院無事修了。明日はどっちだ?!


 - - -
3D弁当とKei家の近況

5月22日

ひさびさのお弁当画像。
どう見てもフタするのは無理だろう、な母弁です。

1年8ヶ月の間にいろいろなことがありまして、
のってぃは就職、しぇてぃは進学で二人とも故郷を離れました。
4月から高校生になったゴン太郎の分も含めて
ちまちまと3人分の弁当を作る日々になりました。

中高年4人と少年1人の家族になった今、
ゴン太郎は以前にも増して寡黙になりました。
家族の関心がすべて自分に集中している、というのは
ある意味気の毒ではありますね。
しぇてぃの合格が決まった時、
「ボクも県外の学校に進学することにすればよかった。」
とボソッともらしていたのも分かります。

おそらくゴン太郎も3年後には家を出ようと思っているんだろうなぁ。

母は相変わらず仕事に忙殺されております。
一昨年あたりからホップステップジャーンプ、的に担当クラス数が増えてきたのですが、
今年はとうとう週あたり24コマという驚異の記録を打ち立ててしまい、
寝ても覚めても授業の準備に追われる毎日。
出稼ぎレッスンがあまりに増えて、自営のスクールは風前の灯火。
これじゃいかん、何とかせねば、何とか。
と日々葛藤しているうちに、なんだかいろいろなものがたまってきて、
夜中に目が覚めたりするようになってきたので
ちょっとガス抜きを、と思ってこちらを再開しました。
愚痴が多くなるかとは思いますが、
(そして多分誰も見に来ないとは思うが)
おつきあいくだされば嬉しいです。

11:15 ナイス嫁的日常 comments(2) -
11:15 - - -
comment
Keiさんお久しぶり〜〜〜〜〜
生きてて良かったわぁ(笑)
ちゃんと見ていますとも!

子どもの状況は、ある意味めまぐるしいですねぇ。
ウチも無事大学生になりましたよ。
From. ダシマキ at.2013/05/23 14:15
きゃ〜ダシマキさん、早速ありがとうございます〜
お嬢さん、大学生ですか。あっという間ですねぇ。
子育ての後半戦は特に時間が過ぎるのが速い気がします。
諭吉様との別れもどんどん加速していきますよね。
あともうちょっとだ〜頑張れ〜全国の親の皆さん!と、ワケのわからんエールを送っておきます、ハイ、ダシマキさんちにも。
From. antmama-kei at.2013/05/23 17:36









CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
PROFILE
NEW ENTRY
CATEGORY
MOBILE
qrcode
COMMENT
ARCHIVE
LINKS
RECOMMEND
RECOMMEND
clock
SPONSORED LINK