常に気持ちは前向き、体力は後向き、なナイスなお年頃の英語講師のブログです。2011年3月大学院無事修了。明日はどっちだ?!


 - - -
ゴン太郎弁当と日々思うこと

5月24日

初公開!ゴン太郎の弁当(高校生バージョン)!!
拙者、接写してみたでござるよ!!!(あ、すいません、スルーしてください、スルー)

エラソーにお見せするほどのものでもございませんが
一応すべて手作りではあります。
家族が減ったのに、今までのくせでついつい作りすぎてしまうギョウザは
オーブンシートを敷いた蒸し器で蒸してバラ凍結。
写真には入っていませんが、きんぴらゴボウも今まで通りカップに入れて冷凍ストックしてます。
きんぴらやおひたしにかどやの黒ごまラー油を入れるのが最近のマイブーム(死語)

マヨネーズが苦手なゴン太郎。
マヨネーズなしで毎日弁当を製作するのは結構ハードルが高い。
8年前、のってぃのお弁当作りにかけた情熱はどこへやら、
もう気力体力とも衰えて、今さらハードルを飛び越えようなんて気はさらさらない。

で、どうなるかというと、毎日似たりよったりのメニューが続く。
文句は言わせない。

****
言語の習得に本当に必要なものって何なんだろう、と毎日ぼんやり考えてます。
最近関心があるのは「モチベーションの維持」
読みたい本や論文が山ほどあるのに読む時間がない。
読み始めると眠くなる、読む体力がない。
あ〜誰か私の代わりに寝てください!

13:32 ナイス嫁的日常 comments(0) -
13:32 - - -
comment









CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
PROFILE
NEW ENTRY
CATEGORY
MOBILE
qrcode
COMMENT
ARCHIVE
LINKS
RECOMMEND
RECOMMEND
clock
SPONSORED LINK